アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

はじめまして。こちらのブログへの訪問、誠にありがとうございます。簡単ですが、自己紹介とこのブログについてご紹介いたします。

自己紹介

職歴:新卒にて大手精密機器メーカー勤務→入社7年目で大手電機メーカー転職→第1子出産後、単身アメリカ駐在→(現在)第2子出産後、オランダで駐妻してます。

職種:海外マーケティング

年齢:アラフォー

趣味:蚤の市、旅行、読書やブログを書くこと。最近はサーキュラーエコノミーに関心があります。

 

このブログについて

このブログでは自分の経験から感じた、海外、子育て、キャリア、自己啓発などをキーワードに

 

・海外駐在のこと

どうやって私が海外駐在できたのか、その時に感じた事など。

 

・女性のキャリアについて

結婚しても、子供が出来ても、夫が海外駐在になってもキャリアを続けて行きたいと願っているアラフォーです。自身の永遠のテーマでありますが日々感じることなど綴って行きたいと思っています。

 

・駐妻生活について

これは現在進行系なので、比較的記事ネタとして多いです。駐妻の悩み、ママ友つくり等を中心にアップして行きます。

 

・英語教育、オランダ教育について

長男が2018年9月からインターに通学しております。こちらも現在進行系なので、比較的記事ネタとして多いです。

また次男が2019年4月より、オランダの幼稚園に通園予定です。こちらも気づきがありましたら、更新していきたいと思います。

 

・マーケティング資格について

 現在英国CIM(Charted Institute of Marketing)のProfessional Certificate of Marketingというマーケティング資格を勉強中です。日々の取り組みなどもアップして行きたいと思っています。

 

初めての方にお勧めの記事3つ

①私がなぜ海外赴任出来たか 

digitalmarket.hatenablog.com

 

②駐妻の悩みについて

digitalmarket.hatenablog.com

 

③駐妻生活とは

ありがたいことにこのブログで現時点で一番人気の記事です

digitalmarket.hatenablog.com

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

プロフィール
id:digitalmarket
ブログ投稿数
118 記事
ブログ投稿日数
108 日
読者