アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

アラフォー2児の母です

はじめまして。2018年にブログを開始しようと考えて早、3ヶ月。このままではマズイと思いついに書き始めます。

31歳で結婚し、33歳で第1子を出産。育休復帰して1年、まさかのアメリカ駐在が決まり、周囲と家族のサポートのもと単身赴任を経験しました。

その後、38歳で第2子を出産。育休中に、今度はまさかの夫の海外転勤が決まり、あれよあれよという間にオランダに子連れで来ております。

海外赴任生活での気づきや感じた事、女性が働き続ける事等、幅広く発信したいと思い、ブログ書き始めました。

初めてなので不慣れな点が多いですが、何卒よろしくお願いします。