アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

私がチョコミントを好きな理由

今週のお題「チョコミント

こんにちは。みなさんはチョコミント好きですか?賛否が分かれるこの味覚ですが、私は好きです!

 

なぜかというと基本的に甘いものが得意ではなく、スッキリするミント系のお菓子(といってもガムやフリスクなどです)が好きだからというのが一番の理由です。

 

また幼少時にアメリカに住んでいた影響も大きいと思います。アメリカではミントチョコ味はアイスのみならず、チョコレートも販売されてます。スーパーなどでよく売っており、子供の頃に慣れ親しんだため、大人になった今でも違和感を感じないです。

 

ミントチョコ味のお菓子で、一番美味しいのはやはりアイスだと思います。スーッと爽やかで冷たいアイスの中にまんべんなく混ざったチョコのサクサク感がアクセントとなり、たまりません。

 

チョコミント味は食べれば食べるほど、癖になる味覚だと個人的には思います。一度チャレンジしてダメだった方は、この夏3回ほどアイスを食べてみては如何でしょうか?