アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。第1子出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。第2子出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

玄関先での車上荒らし in オランダ

こんにちは。先日玄関先に留めていた車が車上荒らしにあいました。

 

我が家の前には、街頭の明かりで夜も比較的明るく、センサーで玄関先のライトも付くのですが、泥棒の気配に家族誰ひとり、全く気がつかなかったです。

 

車上荒らしにあった原因は、車の鍵をかけ忘れたことにあります。自業自得です。。。ありがたかったのは被害が最小限で済んだことです。窓も割られず、車に貴重品を置いていなかったので盗まれたものはコールハーンのサングラスとスーパーのカートを借りるのにいつも使用していた50セントのみ。

 

泥棒も外れだと思ったでしょう。

 

でもサングラスと50セントわざわざ盗んだのには逆にびっくりしました。常習犯で、毎晩鍵をかけ忘れた車を探しているのでしょうか。。。

 

オランダはのんびりしていて、優しい方が多い国ですが、車上荒らしや空き巣はかなりの確率で多くの方が経験されていたのを聞いておりました。 それでもまさか自分で経験するとは思っていなかったです。

 

やはりここは海外ですので、慣れて来たからと気を抜かずに安全第一で気を引き締めようと学びました。

 

みなさんも鍵のかけ忘れにはお気を付けください。