アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。第1子出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。第2子出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

子供の夢は、ユーチューバー

こんにちは。皆さんはお子さんに将来何になりたいか聞いたことはありますか?

 

うちの長男はここ数年ブレずに「ユーチューバー」です。

f:id:digitalmarket:20180830203844p:image

 

オランダに来てアニメがオランダ語で分からないこともあり、彼のユーチューブ熱は高まるばかりです。少しでも気をゆるすと、ずっとユーチューブを見ています。

 

そんな彼のお気に入りは「マインクラフト」。ヒカキンさん、ミラクルグッチさん、トムとマルクさん等のユーチューバーがマインクラフトをプレイしている動画を飽きずに毎日見てます。

 

ちなみに幼稚園児にはまだゲームは早いと言う方針でいわゆるゲーム機は我が家にはありません。ただ携帯やiPadへのゲームアプリをダウンロードは許しており、懇願されたマインクラフトもダウンロードしました。でもどうやら難しかったようで、自分では数回しかプレイせず。

 

それでも飽きずに毎日マイクラのユーチューブばかり見ている息子。。。自分はプレイしないのに、ほかの人がプレイしているゲームを見るのが何故そんなに楽しいのか私には理解出来ません。

 

されとて、ユーチューバーの影響と言うのは凄いです。

 

ここ最近、息子が弟と遊ぶ時、ゲームをする時、お菓子を食べる時、毎回ユーチューバー風に、声に出して解説をしてます。どこかで聴き覚えのある口調で…。

 

いまだ夏休みの彼は、きっとオンライン中も、オフライン中も、ユーチューブのことで頭がいっぱいなのでしょう。

 

彼が大きくなる頃には、ユーチューバーが職業として残っているかは不明です。それでも、これだけ好きなこと=将来の夢がはっきりしているのは、ある意味羨ましいです。

 

それでは、また。

f:id:digitalmarket:20180830204356j:image