アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

オランダの美容院でのカット 2回目です

こんにちは。先週の土曜日に、約2ヶ月ぶりに、前にお世話になった近所のオランダの美容院にカットへ行ってきました。

オランダと日本の美容院の違いについて前回まとめてます。↓

digitalmarket.hatenablog.com

 

予約が出来ず待ち時間が長いと言う前回の教訓から、今回は旦那に子供を預けて、開店と共に行きました。ちなみに土曜日は8時から開店で、はやいです!私は2番目でしたが、待ち時間もなく、すぐカットしていただけることに。

 

今回も、髪の毛はビシャビシャな状態でカット開始。終始カミソリのようなカッターでカットしておりました。オランダはショートの人にはハサミをあまり使わないのでしょうか?!

 

それでもスタッフの皆さん、英語が話せるので、自分の要望も伝えることが出来、ストレスもなく30分で終了。お値段は23.5ユーロでした。(ちなみに日本人が経営する美容院の半額以下です)

 

今回も仕上がりに満足。今まで何となく仕上がりが不安で、海外ではいつも日本人が経営されている美容院に行っていました。やはりサービスの質は落ちるものの、断然現地の美容院の方がお値段がお得です。

皆様にも機会があれば、是非海外の美容院を一度お試しください。