アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

勘違いさせる力

こんにちは。今日はふろむださんの「勘違いさせる力」の本を購入するまでに、いくつもの私の「勘違い」が重なったのが、我ながら面白かったので、そのお話しをさせていただきます。

 

私がふろむださんの『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力 」で決まっている』の本を知ったキッカケは、他でもない大好きなフミコフミオさんの下記ブログを読んでからです。

 

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』(ふろむだ著)は控えめにいって人生を変えうる悪魔の書なのでみんな読んだほうがいい。 - Everything you've ever Dreamed

 

本の内容はフミコフミオさんが見事にまとめてますので、割愛させて頂きますが、この記事がきっかけで良い意味での私の勘違いがはじまりました。

 

そして数日後、たまたまキンドルで本を検索していた時に、あなたのお勧めの本として表示され、「あ、あの本だ!」

のちに冷静になったら、ブログ読んだ後にネット検索してました。閲覧履歴の力は恐ろしいです…

今度はアマゾンに勘違いさせられ、「やっぱこれお勧めやんね?!」アマゾンの商品詳細ページクリック。

 

更に、そこには何と!「無料で5章ウェブで公開中」「ちょっと読んでみるか」と。まんまと筆者の勘違い戦略?!にはまり。

 

そして案の上…

 

無料版が終了と共に、キンドル版をポチっと購入。

 

あとから考えると、この本の「勘違いさせる力」にあれよ、あれよと見事にハマった、わたくし。

 

ちなみに、この本によると「勘違いさせる力」= 「他者のよる自分に有利になる勘違いを有効活用こと」です。

 

 

もし興味を持った方は是非、下記からお試し版読んでみてください。

これであなたも「勘違いさせる力」に魅了されること間違いなしです。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている - 第一章 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ