アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

今さらですが、私がインスタをはじめるキッカケになった4つの出来事

こんにちは。昨年のブログ開設とともに、インスタのアカウントも作りました。好きなことを発信したいと思いながらもモヤモヤしていたら、結局一度も投稿せずに一年が過ぎてしまいました。

そんな私が一念発起をして、インスタをこの週末からはじめました。どうやって気持ちが変化したのかを、今日はシェアさせていただきます

 

①年末、一時帰国中にはぁちゅうさんの旦那観察日記に出会う

はぁちゅうさんの「旦那観察日記」をインスタとブログで見た時、面白くてオリジナリティがあっていいなぁと思いました。イラストのインスタ」を意識するキッカケです。

 

②帰国後、イラストカードを書いたらとても楽しかった

駐妻は出会いと別れがつきものです。日本へ帰国する方が徐々に増えるこの時期、ママ友さんと送別カードを書きました。その際に1人のママさんが「カンタンイラストブック」を持参してくれました。要は絵が下手な人でも、マネをすればかわいいイラストが描けると言うお手本書です。

マネして描いてみると無茶苦茶楽しかったのです。そういえば、「小さい時は下手だったけど、イラスト描くの好きだったなー」と思い出す。

 

③翌日イラストアプリ「アイビスペイント」をダウンロード

①と②の影響で、自分でもインスタでイラストはじめてみたいなぁと思い、翌日無料のイラストアプリをダウンロード。手書きで描いてみるも、私には手書きは向いてないなと。そこで

 

④その日の午後アップルストア

参考までにと、アップルストアに行きiPad Proとアップルペンをお手並み拝見。むっちゃ描きやすいことに感動!!

「欲しいけど、高い」を行ったりきたり。葛藤すること10分。悩んだあげく、iPad Pro 64GBとアップルペンを1034€で購入。ちなみにキーパッドは在庫切れだった為、現在入荷待ちしております。

 

以上が、私がインスタを開始したいきさつです。若干勢いではじめちゃった感もありますが…。まぁ時には勢いも大切ですよね^ ^

 

まだまだ下手ですが、宜しければインスタも見に来てください。

www.instagram.com

f:id:digitalmarket:20190417232834j:image