アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

iPad Proは今までのiPadと全然違います!iPad Proを買って感じた6つこと

こんにちは。今日は、先週末に衝動買いしてしまったiPadProについてレビューしたいと思います。機能のみならず、購入後のメリットについてまとめてますので、最後まで是非お読みください。

 

気に入ってる機能

①アップルペン

感度も良く無茶苦茶気に入ってます。絵が下手な私が、イラストでもはじめちゃおうかなと思うレベルです。

https://www.instagram.com/p/Bs8QXBOFKKn/

 

②FaceID

購入後の初期設定で自分の顔を登録するのですが、その登録方法がカッコいい。まるで映画マトリックスのワンシーンのようです。(実際そんなシーンがあったかは定かではないですが…)

そして電源オンする際、FaceIDのみでパスワード入力は不要になります。ログインするたびに、未来を感じてます(笑)

 

③期待値を込めてキーボード機能

キーボードは大人気過ぎて、オランダのアップルショップでは在庫切れでした。いつ入るか分からないと言われたものの予約を入れました。お店で触った限り、これでパソコンとあまり遜色なく操作出来るなと思いました。また入手したらレビューします。

 

で、肝心のメリットです。

 

④アーティストになれる

私はiPadProを購入してからインスタグラムでイラスト日記を開始しました。まだまだ下手ですが、とにかく時間があれば描いてます。好きなことは夢中になれるとすっかりどっかで置き忘れてきた言葉を取り戻したかのように思います。もっと上手く描けるようになりたいです。

 

⑤クリエイティブになれる

インスタを開始するにあたって、どうやってこのブログと連動させるかとか、フォローワーを増やすにはどうしたら良いかなどを考えるようになりました。またインスタでイラストを書いているとなぜかブログもアップしたいという気持ちになります。私は勝手にクリエイティブマインドが刺激されていると想像してます。

またキーボードが届いたら、息子にずーっと依頼されているユーチューブ動画を作成しようと考えてます。以前iPadiPhoneで作ったのですが、編集作業が大変すぎて一回で断念した経緯があります。

 

⑥何よりも毎日が楽しくなる

今までのiPadとはどちらかというとインプットの世界で留まっていましたが、iPad Proはアウトプットの機能が格段に向上しています。

誰もがアーティスト、クリエーターになれる機能がたくさんあり、下手でも今日は何を作ろうかと考えているだけで毎日がワクワク楽しく、夢中になれます。

 

少しでも興味ある方は、是非アップルストアにてご自身でお確かめください。それではまた。