アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

インスタのフォロワー数がなかなか定着せず悩んでます

こんにちは。この一週間ずっとインスタのとりこになっていたアラフォーです。

iPad Proを購入して以来、楽しくて下手ですが、イラストインスタを描いては投稿しておりました。現在の投稿数は48ポスト。我ながら、なかなかどハマリしてます。それはなぜかって言うと、

投稿するたびにユーザーが増えるんです!🤣

初投稿でフォロワーは、いっきに9人まで上昇!!アラフォー二児の母、「あれ、私絵の才能ある?!」と完全に誤解してしまいました。

しかーし!!

現実は甘くなくて、翌日になると1人、2人、3人とフォローワーが

 

減っていくんです😭

なぜ?!何故?なぜ?!

 

最近、ようやく気づきました。皆さんフォローバックを期待してるんだと!ようやく気づきました...。

 

でも私がフォローバックしていない為、「投稿する度に増え、しばらくするとまた減る」を繰り返してたのです。

 

そこで、やっぱりフォロワーさんを定着させたいなぁと自分なりに工夫しました。

 

作戦その1 オランダ色を出して見る

まず最初に行ったのはインスタ特有の9コマ使ってオランダの国旗色🇳🇱にしてみる。こんな感じです。

f:id:digitalmarket:20190417221316j:image

 

良いアイデアだと思ったものの、フォロワー数は定着せず、惨敗。

 

作戦その2 英語にしてみる

こんな感じです。

f:id:digitalmarket:20190417221259j:image

 

またしても増えたフォロワー数は定着せず。惨敗。

 

 

作戦その3 背景色を白に戻す

作戦でもなんでもありませんが、こんな感じです。

f:id:digitalmarket:20190417221229j:image

フォロワー数定着せず、効果無し。チーン。(そりゃそうか…。)

 

作戦その4 旅行シリーズ

下手なイラストのみならず写真も入れてみました。そして再度、英語から基本は日本語に戻してみました。こんな感じです。

f:id:digitalmarket:20190417221219j:image

 

すると。むっむ、やや効果あり?!

な、なんと本日、1月31日時点で初の2桁に。明日にはまた減っているかもしれませんが、今日時点でフォロワー11名に!

 

と思って今朝起きたら9名に減っていました。やっぱりあまり効果ないかもです…。

 

とまぁこんな感じで、インスタのフォロワー数に定着せず悩んでおります。

 

でも私がもがいている間、ずっとフォローしてくださっている優しい心をお持ちの皆さんどうもありがとうございます!!!感謝、感謝です。今後も引き続き頑張りたいと思います。

 

それにしても何千人〜何万人とフォロワー数を定着させている一般人の方って本当にすごいですね。コツなど知りたいです…。

 

本日は金曜日、皆さん良い週末を。

それではまた。