アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

すっかり忘れていた節分。恵方巻きの代わりに!

今週のお題「わたしの節分」

こんにちは。小さいお子さんがいるご家庭だと節分は家族で楽しめるイベントの一つですよね。私も好きで、子供が生まれてからは家族で欠かさずに祝っていました。

日本にいるとスーパーや、コンビニなどの飾り付けや、幼稚園や保育園でお面を作ったりするので、節分を忘れることはありませんでした。

 

ところがここはオランダ。

 

スーパーには飾り付けや恵方巻きもなく、当日はすっかり忘れておりました!

 

急遽、翌日私なりの対策?として恵方巻きの代わりに家族の健康を願って、肉巻きを作ることに。(ちょっと違うような 汗)

 

でも、毎回ご飯の採点には辛口な長男6歳から「美味しい!100点」をいただきました。ことなきを得たのでしょうか??まぁ家族が喜んでくれてよかったです。

 

是非、来年は忘れないようにしたいと思います。

 

最近始めたイラストインスタの絵をシェアさせていただきます。それでは、また!

 

.節分すっかり忘れてました。代わり?に作った肉巻きが好評。辛口採点の長男から100点いただきました。来年は恵方巻き食べようね。#イラスト日記 #オランダ #駐妻 #駐妻日記 #子育て日記 #兄弟 #長男 #次男