アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。第1子出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。第2子出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

ブログ開設と共にすべきだったグーグルアナリティクスのアカウント登録

こんにちは。ブログ開設から半年、非常にありがたいことに記事を書く度にアクセス数が伸びております。

 

そこでついに重い腰をあげて、グーグルアナリティクスのアカウントを作成しました。

 

てっきり、グーグルアナリティクスはアカウントさえ作れば、さかのぼって過去のデータも解析してくれると自分の都合の良いように誤解してました。。。

 

が、(考えてみれば当然ですが)アカウント作成時からしかデータは解析は開始せれませんので、まだ未登録の方は出来るだけ早くアカウント登録してください。

 

で、9月27日からアカウント有効となりここ4日間のアクセス情報を簡単ですが、まとめました。とても参考になる情報として、アクセスされてる地域、性別、年代、ページ滞在時間や人気な記事などが分かります。

 

まず私の場合、4日間で地域は日本、オランダ、アメリカ、アラブ、オーストラリアからアクセス頂いてます。駐妻というタイトル通り、色んな国からアクセス頂き嬉しく思います。

 

駐妻というタイトルから女性のアクセス数が多いかと思いきや、何と男性の方が割合が54%と若干多く驚きました。新しい発見です。

 

年齢層は25-34歳とアラサー世代がトップで、続いて18歳-24歳代。私は来月40歳になるアラフォーですが、同世代の皆さんからの支持は3位でした。これも意外な結果でした。

 

4日間の結果なので、まだなんとも言えませんが、こう言った詳細情報が分かる様になったことは今後の参考とブログを書く上でとても励みになります。

 

もっと母数を増やし、アナリティクス解析の能力も向上させながら、皆さんに読んで頂ける記事を書きたいと思ってます。

 

まだグーグルアナリティクスのアカウント登録をされていない方は、ブログを書くモチベーションに繋がりますので、是非ご登録ご検討ください。

 

それではまた。

 

f:id:digitalmarket:20180930220002j:image