アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駐妻とは....オランダ駐在一年過ごして思うこと

こんにちは。駐妻とは…。オランダに来て半年経った時にこちらの記事を書きました。 digitalmarket.hatenablog.com お陰様で、本日時点で一番人気の記事です。 ありがとうございます! あれから半年。以前の気持ちに加えて、追加で思うことがあるので今日はそ…

外国人ママ友さんとのお買い物

こんにちは。今日はじめて息子が通うインターの外人ママ友の皆さんとショッピングへ行って来ました。先生へのクリスマスプレゼントを買いに行くのと、週1回行われるファーマーズマーケットを堪能するのが目的です。ちょくちょくこのブログに登場するリーダー…

息子を通じて学んだ、英語が上達するのに必要なこと

こんにちは。長男6歳が9月からインターに切り替えて3ヶ月経ちました。先週通知表が届き、きのうは先生との面談があったので、今日はそのことについて書きたいと思います。 まずリスニングは、だいたい先生が言っている内容は理解し始めているとのこと。 また…

駐妻が自分の存在感を出すには パート2

こんにちは。外人ママさんの中で自分の存在感を出すにはどうしたらいいだろうと悩んでた頃、つい先日自分の事を知ってもらうチャンスがあり、ほんのちょっと勇気を出してみました。 年の瀬ということもあり、リーダーママさんが、子ども達がお世話のなった先…