アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダで、副業について感じたこと

こんにちは。先日はオランダの共働きについて感じたことを記載しました。 digitalmarket.hatenablog.com そこで触れた副業について今日は書きたいと思います。 オランダでは基本的に副業が可能です。こちらで暮らしていると身近な人が副業を当たり前の様に気…

ブログ書き始めて1ヶ月

こんにちは。ブログ始めて1か月になりました。1か月経つと多くのブロガーさんがPVをまとめたり、振り返りなどの検証をされています。私はと言いますと。。。11PV。。。。。あれっ?!皆さんとケタが違う。。。 か、かなしい。悲しすぎます。せっかく書いた記…

海外でアマゾンジャパンのプライム会員になってしまったら

何故か海外にいるのに夫がアマゾンプライムの会員になりました。夫いわく「なんか知らない間になってた」 そんな事あるのかなぁ〜?!と思いながらも勿体ないから有効活用を試みて見ました。 まずはアマゾンプライムリーディング対象のキンドルが海外でも10…

日本とオランダにおける共働きの違い

こんにちは。オランダに来て4カ月になります。今日はこちらに来て感じた 日本との 「共働き」の違いについてまとめてたいと思います。 赴任前にオランダは共働き世帯が多い国と言う認識はありましたが、こちらに来て子育てに積極的に参加するお父さんの姿を…

女性で海外単身赴任が決まったら持って行くべき6つのグッズ

こんにちは。私はアメリカとオランダに赴任した経験があります。1回目はアメリカに単身で赴任しました。2回目は夫の赴任に伴い、現在オランダに家族で来ております。 今回はアメリカ カリフォルニア州の単身赴任時に日本から持って行ってよかったグッズをご…

アラフォーになっても好きなスタイルは変えなくていい説

こんにちは。最近自分に似合う服が分からなくなって来て困ってます。もうすぐ40代、どうやったら自分らしくカッコいいスタイルが見つかるのかなーと考えるようになりました。このモヤモヤに対して大好きなRIKACOさんの言葉が胸にしみたのでご紹介したいと思…