アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルを持つことの大切さ

こんにちは。最近、息子がオランダでスイミングを習い始めました。今回はそのことについて、書きたいと思います。 日本では共働きだった為、平日は18時迄保育園にお世話になっており、長男の習い事は土曜日のスイミングのみでした。 スイミングを習うキッカ…

ドイツお勧めワイナリー リューデスハイム 2日目

こんにちは。リューデスハイム 2日目は朝食後、ホテルすぐ近くのロープウェイに乗る事にしました。*初日の様子はこちらから⤵︎ digitalmarket.hatenablog.com ロープウェイの料金は、往復で大人8ユーロ、子供が4ユーロです。 上空は青空。見下ろすと、一面ワ…

ドイツのお勧めワイナリー リューデスハイム

こんにちは。先日お隣ドイツのリューデスハイムに1泊2日で行って参りました。ここを選んだ理由はワイナリーで有名な地域だったからです。 あと「呑み屋がならぶつぐみ横丁があります」とガイドブックを見てすっかり気に入ってしまったからです。 急遽決まっ…

34歳1児の母に突然訪れた、海外赴任の転機

こんにちは。私は第1子を33歳で出産後、育休を約10ヶ月取得し職場復帰致しました。その9ヶ月後にまさかのアメリカ単身赴任に! それが当時34歳、一児の母に突然訪れた転機でした。 海外赴任したいと強く意識する様になったきっかけは、28歳の時に転職した会…

エッシャー美術館を訪れて感じた、好きなことの大切さ

こんにちは。みなさんエッシャーってご存知ですか? ご存知でない方、この絵は見たことはないですか? 私はこの印象的な絵を小学生の時に見て以来、ずっと頭の片隅に残っていました。 オランダに来て知ったのですが、実はエッシャーはオランダ出身だったので…