アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ駐妻の2019年上半期振り返り

今週のお題「2019年上半期」。今週のお題をみて、驚きました。もう上半期終了なのですね。。。早いです。2019年の半年が過ぎたということは、私のオランダ駐妻生活も残りあと9ヶ月弱を意味することになります。今日は自分への戒めの意味も込めて2019年上半期…

駐妻がマーケティングを勉強しながら、ブログ100記事を書いて思うこと

こんにちは。最近マーケティングの勉強に追われブログを休みがちでしたが、ありがたいことにこちらの記事で祝100記事となります。今日は現在勉強しているCIMのマーケティングで学んだことを交えながら、ひさしぶりにブログに関する所感をまとめてみたいと…

海外駐在員必見、子供の発熱で直前に旅行をキャンセルする際にダメもとで取り組むべき3つのこと

こんにちは。なかなか夏が訪れず、肌寒いオランダです。そのせいか先日、半年前から予約をしていた旅行の数日前にまさかの次男が発熱、ちょっとしたドタキャン騒動が我が家でおきました…。個別に予約していた航空券、ホテル、レンタカー、現地のツアーなど、…