アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

アメリカ駐在員がオランダ駐妻になったら

こんにちは。アラフォー2児の母です。長男出産後、単身でアメリカ駐在を経験しました。次男出産後、夫の赴任に伴い現在オランダにて駐妻しております。

次男がべったりで困ってます、私も閉店したい。

こんにちは。アラフォー、2児の母です。

 

最近ますます、1歳4ヶ月になる次男が朝から晩まで私にべったりで困ってます。トイレや洗濯で少しでも私の姿が見えなくなるとガン泣きします。一緒にいるときも抱っこしろとせがまれます。

 

そしてついに先日、人見知りもするように。

f:id:digitalmarket:20180829193230j:image

 

これまでは家族以外の人がおうちに訪れたら、少し緊張した感じを出しながらも、はにかんだり遊んでもらったりしていたのですが。ついに、ママ友の顔を見るやいなや、ガン泣き。終始私から離れませんでした。

 

あぁ、次男よ。かあちゃんのママ友とのリラックス時間まで奪うのかぁ〜(泣)。

 

次男に泣かれても、わめかれても、私は買い物、洗濯、夏休み中の長男の面倒、ご飯の支度(旦那の弁当も)等やらないといけない事は減りません。正直やや滅入り気味です。

 

とそんなブログを書いている時、たまたま先ほど「ママ閉店」のツイートが最近炎上したと知りました。ネグレクトだと言う批判意見等、賛否両論とのこと。下記が発端になったツイートです。

 

f:id:digitalmarket:20180829204109j:image

 

私も休める時に、ママも休むべきだと思います。この記事に同感すると共に、少し気が楽になりました。

 

それでは、また。